ウッカリが原因で他人を殺しそうになる

ある日、夫は仕事でミスをして落ち込んで帰ってきました。

 

あと少しで同僚が大事故にあうところでした。

故意にやったことではありませんでしたし、同僚にも怪我はありませんでした。

 

夫の仕事では不注意が原因で怪我をしたり人が死んだりすることがあります。

夫も過去にその同僚から怪我をさせられそうになったこともあります。

そのような仕事をしているので同僚もその場で夫に注意したのみで、その後夫にグチグチ文句を言うこともなかったようです。

 

しかし夫は他人の命が自分のせいで失われるかもしれなかったということにショックを受け、流石に自分のウッカリと忘れっぽさについて本気で気をつけなければならないと思ったようでした。

 

普段なら仕事でミスをしても晩ご飯を食べたら夜にはゲームをして朝にはケロっとしている夫ですが、この日は晩ご飯中の話題もずっとそのことについてで、日課のゲームを始めても考え事が止まらず、翌朝も落ち込んでいました。